2012年11月27日

2012/11/24 ガラスクラフト体験 勉強会 〜中島多吉商店〜

8.JPG
ガラスクラフト体験 〜中島多吉商店〜

11月の勉強会は9月に古民家改修完成見学会を開催しました老舗骨董店兼住宅の「中島多吉商店」にて、ガラスクラフト体験勉強会を行いました。
古民家ならではの深い味わいの残る、自然素材を中心にした健康的な住まいの中で行うガラスクラフト体験は落ち着いた気持ちになれ、ゆっくりと作品づくりをすることができました。自然素材の住まいとガラスという自然素材とは大変相性が良く感じられました。
今回、ご参加頂きました皆様には、それぞれ想いのある作品を作っていただきました。フォトフレームやアクセサリーなど、自分の好きな物を作り、インテリアとして部屋に飾ったり、身につけたりして頂ければと思います。
今回はフォトフレームやアクセサリーを作っていただきましたが、ガラスクラフトと家づくりとを一体的に捉え、ガラスクラフトで作っていただいたプレートを建具の灯り窓としてはめ込む等、一緒に家づくりを楽しめればと考えております。
お忙しい中、丹陽社 ガラスクラフト勉強会にご参加頂きました皆様、勉強会開催に協力して頂いた中島多吉商店の皆様、ありがとうございました。
お作り頂いた作品は只今、焼成中ですので、今しばらくお待ちください。きっと素敵な仕上がりでご覧頂けるかと思います。
また、今回参加できなかった方も、次回のご参加をお待ちしております。ガラスクラフト体験は定期的に開催していく予定です。是非、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。


大阪で木の家を建てるなら


1.JPG 2.JPG

3.JPG 4.JPG

5.JPG 6.JPG

7.JPG 8.JPG

9.JPG 10.JPG

11.JPG 12.JPG

13.JPG 14.JPG

15.JPG 16.JPG

17.JPG 18.JPG

19.JPG 20.JPG

21.JPG











posted by show'un at 18:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 丹陽社 勉強会の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。